『エンジニア』として生きる

紆余曲折を乗り越えた『エンジニア』がブログをはじめました。

自己診断と他己診断をやってみた

前回の記事でも書いてみたけど、診断系がかなり好きです。

今回は、ビズリーチさんのシゴト観診断というものを受けてみました。
このシゴト観診断は、自己評価の診断だけでなく、最大5人から他己評価の診断を受けて比較してみることができるというもの。

同僚に協力してもらい、他己診断をやってみました。
協力してもらった同僚は、

  • 同じ部署の管理職エンジニア(共通点が多い視線)
  • 違う部署の管理職エンジニア(横からの視線)
  • 元部下のエンジニア(メンバーからの視線)
  • VPoEの先輩エンジニア(上からの視線)
  • 人事の管理職(まったく別職種の視線)

といった感じです。

その結果はコチラ↓

https://www.bizreach.jp/premium/aptitude/shared/leader?token=32c18850-0345-4b04-8090-eafa5cc5a6d0

思っていたほど大きな乖離はなかったようなので、ちょっとホッとしました。
ただ、情報分析・状況把握力責任感は足りていないようなので、もっともっと頑張ろうと思います。